« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の15件の投稿

2008/07/31

楽しい手作り教室♪

P1110617a 今日はポラママさんのお宅にお邪魔してソープとクリームの作り方を教わってきましたnote

ソープにはゼラニウムとオレンジの精油、クリームにはオレンジの精油を数滴たらしていい香りのものが出来上がりました^^

P1110615a 実はこのソープとクリーム作りは、ポラママさんがおっしゃっていたとおり、あっという間に終了してしまい(笑)
その後は楽しいおしゃべりと美味しいデザートの時間となっていたのですheart02

キッチンでなにやら次から次へと準備をしてくれているポラママさん。
なに?なに~?と期待が・・・

そして登場したのは韓国風デザート「パッピンス」。
カキ氷の上にあずき、抹茶アイス、スイカに夕張メロン(!)と贅沢にトッピングされていて、仕上げには黒蜜をまわしかけていただきます。
美味しくないわけがありません!!

話もいろいろとはずんで、(私は地雷を踏んでしまったようですが 笑)
パッピンスの後にはコーヒーとプリンまでいただいて、なんだかとっても心温まる素敵な時間を過ごしてきました^^
ポラママさん、みなさん、ありがとうございました。
早々と席をたってしまいましたが、なんだか食い逃げしてしまったようなsweat01

その後整骨院へ向い、捻挫のケアです。
アイシングと超音波治療で毎日通っています。
もう痛みはほとんどありませんが、内出血がかなりあったらしく、青たんがかなり下のほうに広がって見た目はちょっとグロテスク。。まだちょっぴり腫れてもいます。
でも「思ったより回復はやいですね」と言われちょっといい気分に。

ただちょっと困っているのは治療のあとはテーピングでがっちりと固定されるんですが、かゆくって~~~手が届かないと思うとますます痒くなる・・・
時々無性にかゆくなるんです。
指が届かないので針でもさしたろか・・とふと思ってしまう私です。

| コメント (6)

2008/07/30

やっちゃいました~~

P1110569a 日々、いろいろとやらかしている私ですが、
ついにテニスで怪我をしてしまいました~sweat01

捻挫です。ついでに膝と肘に小学生がよくつくるような真っ赤な擦り傷まで。。。とほほ・・・です。
一時は足を床につけられないほどだったのですが、整骨院でのアイシングと超音波治療でなんとか歩けるように。
でもしばらく整骨院通いを続けなくてはいけません~~

次回のレッスンの試作もしていますが、
リクエストもありベーグルを。
過去に天然酵母でプレーンベーグルはご紹介しているのでチョコベーグルを・・と思って試作。
うんうん、いい感じ~~と試食してみると、なにかがあきらかに足りません。
塩何%いれたかな?と配合表を確認してみると、パーセンテージがたりないどころか
塩の配合をまるっきり忘れていました~~

みなさん、ご存知だと思いますがパンに必要な最低限のもの。。。
粉、酵母、塩、水です。
塩に関してはトスカーナ地方などで塩を添加しないパンもあるようですが、基本的にはありえません~。なので大失敗。せっかくいい感じだったのにぃ~

P1110475a 前回のレッスン期間中、シナモンミルクティーロールの仕込みでもやってしまいました~~
なにがどう間違ったのかはいまだ謎です。
前日に翌日のレッスンの試食、お持ち帰り用の生地を仕込んでいますが、最終的な生地の総重量で間違いがないか確認していますので、当日大慌て・・なんてことはありませんが・・・

どういう配合になってしまったのか?ですが、捨ててしまうのはもったいなく、後日1.5斤の山食に焼き上げました。
1.5斤に焼き上げるのは久しぶりで、かなり、でかっ!でした(笑)P1110477a

配合ミスをした食パンはなんとある程度美味しく焼きあがってしまったのでした☆
ミルクジャムをたっぷりとのせていただくと、ミルクティー風味のお味が口いっぱいに広がりました。
また作って・・・と言われてもまったく同じのはできません~(笑)

失敗は成功のもと?
どう失敗したかを把握している場合の話ですよね。


| コメント (8)

2008/07/27

あ~夏休み

P1110562a 娘たちが夏休みに突入しましたsweat01
もうそれなり高学年になってきたので、以前ほど拘束~~ってことにはならないのですが、やっぱりいろいろ制約はあるかな~

終業日にもらってきた手紙やら、テストやら・・・の2人分です。
あまりの多さに思わず写真にとってしまいました。
これをがーーっと斜め読みするだけで30分以上はかかりますよぉ~~~
親が読まなくてもいいものは振り分けて渡してくれればいいのに・・・と思わず娘にぐちったら、「間違えたらイヤだから。」・・だって。敵も面倒くさいらしい。
やれやれ・・P1110543a

週末はお天気もよかったのでビアガーデンへ行ってきました♪

P1110544a 天気がよいときのお外ごはんは気持ちいいですよね^^

プラスチック容器に入ってでてくるのはがっかりだけど、一昔前の歌謡曲がかかっているのも笑っちゃうけれど。。
私はワンセグでファイターズの試合を見ながらなので忙しいし(笑)
P1110549a  P1110550a
えびコロッケが入ったナンサンド、大沼牛ローストビーフなど美味しいものを発見するのも楽しいです。

定番の焼きソバ、たこ焼きはぜったい食べちゃうんですけどね。

これはお約束、おやくそく。。

| コメント (0)

2008/07/24

お出かけランチ♪

P1110522a 今日は母との久しぶりのランチデート♪

母がお友達と数回ランチしていて、とっても野菜が美味しいんだよ・・と言っていたお店です。
ショップカードもらい忘れちゃいましたsweat01が、「野菜倶楽部庄司」。
大通りのパレードビルにあります。
このビル、懐かしいです。
フィットネスクラブがあって、結婚前に2年くらい週3,4回くらい通っていました~
テナントはずいぶんと変わってしまっているようですが、入り口横の宮越珈琲は昔のまま。。
P1110514a まずはドリンクとフォカッチャがでてきます。
ドリンクはコーヒー類もありますが、フレッシュジュースが美味しいということで、私は大好きなキウイジュース。母はマンゴージュース。
P1110516a
前菜のお皿はめずらしい野菜がいっぱい。
オレンジ色のカリフラワー、白いとうもろこし、
とっても甘かったトマト(これもめずらしい名前でした)
手前には苺といちじくのソース。
そして口にいれるとあまりの苦さに顔をしかめP1110518a てしまうゴーヤ。。紅芯(こうしん)というピンク色の大根などなど、女性には嬉しい一皿♪
そういえば、ほとんど満席だったけど、男性客は0でした~。

桜えびとホウレンソウのクリームパスタ。
P1110519a
選べるお肉とお魚のお料理。

もう、お腹一杯です~~

しかし、さらに嬉しいデザートが。
フルーツの盛り合わせ。
いちじくはとってもジューシーな・・でもドライタイプでそのままいただけます。P1110521a_2

さらに・・・
帰りにはフルーツのお土産つきですよ☆
信じられますか?
これで1575円くらいのコースでした。
↑母が払ってしまったので1500円だったかどっちかです。

母は自分が払う!と決めてしまったら、絶対私には払わせてくれません。
伝票をものすごーい力でひっぱり、こわ~い顔で威圧したりで抵抗できない感じ・・
今日は私も頑張って、伝票を力をこめてひっぱったら、P1110536a それ以上の力でもぎとられ、さらに背中をおもいっきり押されて吹っ飛ばされましたpunch

それにしても、あーびっくりしました。
その値段でいいんでしょうか??

ぜひ今度ランチしてみてください。
大満足ですよぉ~~

| コメント (2)

2008/07/22

おしゃべり♪

P1110503a_3  今日はスタンプーさんとの初ランチ♪
場所は「斉藤ファーム」に決まり^^
テニススクールのすぐ側にあり、私はレッスンを受けてからシャワーをあびて、お腹ペコペコで向かいました。


先週もメディアに登場していたせいか1:30と時間をずらしたのについたときには満席で超混み込みでした。

今日も幕の内弁当を注文。
こちらのお弁当は味付けに特別こだわっているという感じではありませんが、素材にはこだわりをもっていて、そして、こまごまといろいろな素材がいただけるので、軽く30品目は
クリア。
体にとってもよさそうです。

このお弁当の他に、サラダのプレートもついてきて、お味噌汁、ご飯はお代わり自由です。男の人も大満足ですね~~
でも私が見る限り、いつも女性客に
占領されている感じ(笑)

食後は大好きなカフェモカを・・。
今日は強烈に甘かったような(笑)

P1110504a スタンプーさんとは不思議な縁があります。
もともとスタンプーさんの妹さんと仲良しだったんですよ。
お互いの子供が同じ幼稚園に通い、習い事も一緒で、待ち時間の間は他のママさんたちも一緒におしゃべり時間になっていて、楽しくすごしていたんです。そういえば、みんなで一緒にキャンプにいったこともあったっけ。。

その後、小学校は別になってしまい、さらに引越しでちょっと遠くになってしまってからは、年賀状だけはかかさずに・・という関係でした。

そして数年たって、スタンプーさんが私のレッスンに通ってくださるようになったのですが、そのことを知ったのは通い始めてくださってから半年くらいたってからでしょうか?

「先生、私の妹の名前は○○ですよ~ビックリした?!」とメールが・・・
いや~びっくりしましたよ~~!!


そして、現在、スタンプーさんは私の通っているテニススクールにも入会し、テニスライフもスタートしています♪
時々レッスン時間が前後のときは、手をふったり、慌しく話したりしていたんですが、
今日やっとランチできました~~scissors

話すことが一杯で、なんだかいろんなことおしゃべりしていました。
気がついたら時間は4時!
あー、びっくりしたsweat01

これからもいろんなところでよろしくお願いします~~
そしてお蕎麦屋さん、楽しみにしていますheart04



| コメント (2)

2008/07/18

レッスン最終日♪

P1110481a 今日はレッスン最終日。
今日も楽しい時間をありがとうございました。


はじめてご参加のいちごさん、いかがでしたか?
きっと頭の中いっぱいいっぱいだと思いますが、実際にやってみて分からない事がでてきましたら、ご質問くださいね^^

P1110479a
今日も楽しくティアイシング♪

コーンブレッドはコーンたっぷり。
卵黄が入っているのかしら?と思うほど黄色い生地なのはコーンがいっぱい入っているからですよ~
美味しい美味しいと皆様に言っていただけて本当に嬉しいです^^

P1110480a いつもとっても温和だと思っていた今日ご参加のお二人。。。
あえて名前は申しません。。。
職場でいかに怖がられているかというお話にはびっくりですが大笑い~~
私も地雷を踏まないように気をつけますsweat01

最終レッスンもちょっとしたアクシデントをのりこえて無事に終了~~
・・・と最近はずれが多いような気がしていた天気予報。
3時からrainマークでした。
またはずれちゃうのかな~なんて思うくらいいいスタート時はいいお天気だったのに
本当に3時少し前にポツポツと降り始めました。

当たっちゃったね~・・・なんて言いながらお帰りの支度をされていると、突然バケツの水をひっくり返したような土砂降り!
雨オンナは誰ですか~(笑)
P'swifeさん、皆さんを送ってくださってありがとうございました^^


次回のレッスンは8月下旬頃からの予定です。
皆様、素敵な夏をお過ごしくださいねheart04

| コメント (4)

2008/07/17

スッキリとしました~

P1110459a 髪をかなり短くカットしました。
こんなに短くしたのはたぶん10年ぶり以上かも。。

今までは家事をしている時など邪魔だったらゴムでひとまとめにできて、それも楽チンだったんですが、短いこの髪型もなんだかとっても気に入ってしまいました^^
一応家族にも好評です。
「7歳若くみえるよ~」と下の娘。
どーせなら10歳にしておいてよ(笑)

でももう娘たちのおべんちゃらにはヘキヘキしているのでだまされません!

あまりの長さの違いにちょっと戸惑っています。
お風呂にはいって、髪をあらってトリートメントをして時間をおきたいときなんか
どうしたらいいんでしょう?
結ぶほど長くないし、かといって結ばないとやっぱり顔を洗う時邪魔でした。
テニスをする時は??どれだけ邪魔なのかな~~

そういえば、今年、夏のバーゲンにはいきませんでした。
それよりもテニス!とバーゲン初日にスクールへ行ったのですが、あまりの人数の少なさに「みんなバーゲン行ったんだ~~」とちょっぴり後悔しちゃったりして。。

先日久しぶりに街中で雑貨屋さんをのぞきました。P1110457
ウッド物を購入しました。
レッスンでどう使おうかな~と、あれこれ考えています♪
それから手打ちパスタ教室でよく使っている「しょっつる」も購入。
美味しいですよ・・とご紹介されたものはみつからなくて違うものですが、お手ごろな大きさだし、
とりあえずこれを使ってみます。

さて、明日はレッスン最終日。
先ほど、ガスパチョを仕込みました。
たぶんこれで暫らく作ることもないだろうな~~と思いながら。。
なぜかと言うと、家族はガスパチョ、ダメなんです。
本当に好き嫌いの激しい家族なので大変です~。
ガスパチョもお料理教室で何度も習ったのに・・・。

でもレッスンでサブメニューとして皆様に喜んでいただけてよかったです☆
明日も頑張ります。
よろしくお願いいたします♪


| コメント (6)

2008/07/15

レッスン♪

P1110452a 今日もとっても涼やかな初夏の陽気sun
まさしくレッスン日和です。

夏場のレッスンで心配していた30度超えの日はまだなくて
残り1レッスンも猛暑日にはならない予報です。
よかったです~^^

夏なのでお皿も涼しげなガラス製。P1110460a
そして、冷たいガスパチョとフルーツ。
・・・でもパンは焼きたてあっつあつだったりして(笑)

パンの他にサブメニューをいろいろご紹介していますが、
もちろん人それぞれ好き嫌いがありますので、これはダメなんです~~ということがよくあります。
今回はガスパチョが苦手な方がいまのところ約2名。
トマトが嫌いだったらとってもキツイですよね。あすママさんごめんなさーい!
yukkoちゃんも。。。

先月はチーズづくしのワンプレート。
チーズが苦手なキャロさんには大変申し訳なく。。。
フルーツが苦手・・というかたもいらっしゃいました。
それから、半熟っぽい卵が苦手というかたも。
マンゴーアレルギーだって最近わかったというノリちゃん・・その後本当に大丈夫だったかしら?ちょっと心配。。

どうぞ皆様、苦手なものは遠慮しないで残してくださいね。
パンを一口食べて残されたりすると、ちょっぴり気にしちゃうかもしれませんが(笑)
パン以外ならぜーんぜん遠慮しないでくださいね~~
いえ、パンだって好き嫌いがありますから。。。体調もありますしね。
とにかくとにかく、せっかくご参加くださっているんですから、無理はしないで楽しい時間を過ごしていって欲しいのです^^
皆様の笑顔が一番嬉しい私です。

P1110445a キッチンと洗面所につめブラシを2個づつおきました。
以前からキッチンには1個だけおいてありましたが、べっとりとこびりついたパン生地をすっきりとすばやく洗い流せるように。
どうぞお使いくださいね。

今日もご参加くださいまして、ありがとうございました。





| コメント (6)

2008/07/13

ファイターズ

P1110400a 久しぶりにドームでファイターズの応援です!

P1110401a 娘のお弁当は「サッポロドームBOX」。
ドームのお弁当を食べるのがとっても楽しみみたいです。

私はゆっくりお弁当を食べている暇などない!・・・って感じで、おにぎりを詰め込んで、あとは試合中にドーナツとか~菓子パンとか~・・・コーヒーをおともに食べて楽しんでいますnoteP1110405a

前回購入した賢介の応援グッズ。
娘は大喜びで振り回しています。
ひちょりの時はもちろん緑のマイクのバルーングッズ。
去年はセギノールのとき用のバナナのバルーンも持っていました。バナナのおまけについていたんですけどね。本物バナナを振り回して応援したりもしてました。
今年はできなくて娘は残念がっています。
そして今日、ドームに来る途中、販売されていたのは鶴のバルーングッズ。

「なんでツル?・・flair鶴岡~~~!」
「買おうよ!」と娘は言うけれど、さすがにちょっとまってぇ~~
グッズ持ちすぎだよ。
金子の誠タペストリーだってバッグに入ってるんだから!!(笑)

P1110408a P1110435a
食べて飲んで盛り上がって
試合も勝って最高でした。

たまにはこんな時間ももたないとね~~heart04


| コメント (0)

2008/07/10

レッスン♪

P1110397a レッスンにお越しくださいました皆様。
ありがとうございました^^

今日も汗がでるほどの暑い日ではなかったのでよかったです。
でもムシムシしていましたね。

これからの時期は特に捏ね上げ温度に気をつけてくださいね。

毎度同じような写真で申し訳ないので~P1110395a

たまには皆様がデジカメでとっているところをパチリです。
セパレートティの時は氷がとけてしまうと比重がかわってしまってセパレートがあいまいになってしまうこともあるので、直前に準備をしてすぐ撮影!・・です(笑)

皆様、いろんな角度からたくさん写真をとられています。
デジカメ講座でのお話では、お料理の写真は隙間があるとダメとのこと。
気をつけて広告の写真なんかをみてみると、そのとおり。
どの写真も料理と料理の隙間を極力なくしています。
そのためにお皿に高低をつけて間隔をせまくしたり、時にはお皿とお皿を重ねていたりしますよ。
レッスンでも、時にはお皿とお皿を近づけて、お花も画像に入るように。。といろいろ試してみてくださいね。
それから、大事なこと。
お料理写真にフラッシュはNGですよ~~
美味しく見えないです。一番いいのは窓からの自然光とのことです。

さて、今日も楽しい時間をありがとうございました。
またぜひお待ちしております。

7月18日(金)のレッスンにキャンセルがでました。
興味がありましたらこちらをごらんくださいね。←満席となりました。ありがとうございます。

| コメント (4)

2008/07/08

冷製パスタ

P1110367 札幌はサミットの真っ只中でワタワタとしていますが、手打ちパスタ教室へ行ってきました。
お天気も良く、今日は自転車で。
向かい風だったので予想より大変でしたdash

さて今日のパスタ生地はホウレンソウのペーストを練りこんだものです。もちろん道産小麦で。P1110371a

P1110356a 捏ねあがった生地はとてもあざやかなな若草色です。

茹で上げると、さらにグリーンがあざやかになるんですよ。

今日は冷たいパスタでいただきました~
いろいろと付け合せてオシャレな一皿に。。

ガスパチョソースのパスタとペストジェノベーゼのパスタ。
夏野菜がたっぷりで体が喜びそうです^^

P1110373a 帰りにはパン屋さん「ココペライ」へ。
つい寄ってしまいたくなります。

やっぱりパン、かなり値上がりしているみたい
・・・
なんて思いながら余計なものは買わないように。。と慎重に選びました。
夫が喜ぶかな~と買った「明太フランス」。
今日は帰りが遅いって言われていたのを忘れていて、結局私のおなかに!
慎重に選んだのに無駄な努力でした(笑)
でもやっぱり美味しかったです^^

| コメント (0)

2008/07/04

レッスン♪

P1110334a レッスンのある朝はテーブルや玄関などに飾るお花を庭で摘んでいます。
今はバラがテーブルを優しい雰囲気に変えてくれています。P1110332a

去年の開花時期を過ぎてから、異常に葉っぱが落ちてしまい、病気になっちゃったかな~と心配していたカクテルもたくさん咲いてくれています。
病気にかかりやすかったり、虫がつきやすかったり・・
とっても手間のかかるバラですが、生命力はとても強いみたい。。P1110328a

今年仲間入りした「アレン・ティッチマーシュ」も
可憐に咲いてくれました^^

そして、木苺は初収穫ですよ~~
これから毎日赤くなっていきます。
今年も美味しいジャムに仕上げたいと思います。P1110335a_2


さて、今日もレッスンにお越しくださいました皆様、
楽しい時間をありがとうございました^^

今日もまたお店の情報が飛び交っていて話についていくのに必死でした~(笑)
お蕎麦屋さんていいですよね。
1人でもふらっと入れちゃう感じで。
どこでもけっこう1人で入れちゃう私ですけどね。P1110340a P1110341a

コーンがぎっしりのコーンブレッド。

風味をいっぱい味わっていただきたくて、ジャムなどつけずにそのまま食べていただいていますが、
そのお供にご紹介しているのがガスパチョです。

夏野菜がたっぷりなのでまるで飲むサラダです。
こちらもとっても喜んでいただいていています^^
完熟のおいしいトマトがあればとってもおいしく出来上がりますよね~。







| コメント (4)

2008/07/03

手打ち蕎麦

P1110321a 近所に去年開店した手打ち蕎麦のお店「あかね」。
気になっていながらも、あまりに近くていつでも行けるわ。。
なんて思っていたら、1年近くもたってしまったかしら。

お昼時にはお店の前には車がずらりと駐車されていて、人気あるんだな~なんて思っていましたが、
実際、どこだかのランキングでも上位にはいっていたりとかしているそうです。

お友達のSママもパートで働いていて、これは絶対行くわ~と出かけてきました。
「やだ、恥ずかしい~happy02」なんて言っていたけど、実際大テーブルに座ってお蕎麦をいただいていると、まだそんなに忙しくない時間帯だったので、フロアのお客さんの様子をしっかりとみている方向がもろ私の食べている向きなので、じーーーっと視線を感じてしまって恥ずかしかったのは私でした(笑)P1110322a

すっかり「手打ち」にはまっている私ですが、
こちらのお蕎麦は蕎麦粉8に対してつなぎが2の割合。
二八蕎麦です。
とてもしっかりとした歯ごたえでした^^

おすすめは何点か聞いていたのですが、今日は大好きな「冷やしたぬき」。

他に人気があるのは「肉味噌と揚げナスのぶっかけ」・・・名前だけで美味しそう。。。
そして、「かき揚げせいろ」。←これにはみんなびっくりするよ~って聞いていたんですが、
あまりに大きなかき揚げが別皿に2個のっていて、どうやって食べるの~~と大テーブルに座ったおじさんの行動をじーっとなにげなく?観察してしまいました(笑)
そのおじさんは実に食べなれているようでした。

その向かいのサラリーマン2人連れは運ばれてくるなり、まず失笑。
その後、「どーやって食べるんだ・・・」と私の心の声と同じ言葉を発したのでこっそり笑ってしまいました。P1110323a

たぶん、このかき揚げせいろがランキングに入っているのかな。
今度挑戦してみよう!!

Sママったら、店主でもないのにコーヒーとデザートをご馳走してくれました。「来てくれたから~」。
え、でもでも、1時間分のパート代がなくなっちゃうんじゃないの?とても心配してしまう私。Sママっていっつもこんな感じなんです。
人に喜んでもらいたい・・・って気持ちがいつもあって。。
断りきれず美味しくいただいてきました。

蕎麦粉100%のシフォンケーキに店主の実家の庭にある無農薬ラズベリーのソース添えです。
蕎麦粉のシフォンケーキは初めていただきました。蕎麦粉ってグルテンある?ないよね?
ベーキングパウダーなしでもちゃーんと膨らむんですね。
なんか感動してしまいました^^

静かにジャズ系の音楽がかかっていてとってもお洒落なお蕎麦屋さんでした。
ちょくちょく行ってしまいそうです~~



| コメント (4)

2008/07/01

バラ

P1110234a P1110243a
バラが次々と咲いてくれていい香りを漂わせています。

あまりお手入れはできていなかったので、慌ててアブラムシや病気の葉っぱなんかを駆除しています。

ポールズヒマラヤンムスクは今年3年目くらいでしょうか。
ずいぶんと大きくなって、ますますこれから大きくなっていきます。
最大6mくらいまで成長するそうなので、枝の誘引が大変です。
トゲもするどく、手や腕には生傷がたえません~~P1110319a

最近バラのお手入れ用に購入した蓄圧式噴霧器。
すっごく便利です~~

いつもバラの苗を購入しているお店で相談したら、これ店でも使ってるんですがいいですよ~・・・と言われ、取り寄せてもらいました。

他の電動式とか使用していないので比べることはできないですが、
本当に使いやすくてすぐれものです。
今までの霧吹きシュッシュッの苦労はなんだったの~って感じですよ。P1110261a

小さなバラはレカンフラワーにしてみました。
お花の形そのままに急速に水分を抜いて保存する方法です。
P1110299a

これを専用のレターセットに貼り付けて、素敵なメッセージを送ることもできるんですよ~~

P1110317a こーんな感じ^^

喜んでもらえるかな~とお花をペッタンコしている時からワクワクしています。

| コメント (4)

レッスン♪

P1110306a 今日もレッスンでした。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました^^

今回のレッスンでは見た目も涼しげなアレンジティーをご紹介しています。
基本的なダブルクーリングティーの淹れ方を覚えてしまえばアレンジは自由自在。
今回はパイン、マンゴーなどのジュースを使ってトロピカルフルーツセパレートティを。。

そしてグラスにさすストローはぜひブラックを。
紅茶はオレンジ色ですし、そしてフルーツに濃い色が無い場合、ぐっと引き締めてくれます。
ケーキにブルーベリーやブラックベリーをちょっとのせるとぐっとオシャレな雰囲気にかわるのと一緒ですネ。P1110303a

ミルクティーの香りいっぱいのシナモンミルクティーロール。
アイシングも紅茶の香りいっぱいです。

シナモンロールなんてパンはカロリーを気にしていてはおいしくいただけないパンだと思います。

なので、アイシングもたっぷり。。。
見た目もとってもかわいいパンですよね~P1110307a

テーブルの夏らしくセッティングしています。
夏いっぱいを感じていただけているかな?

今のところ、30℃近くなるような暑い日にレッスン日があたっていませんが、明日から7月(早いですね~)
どうかどうか、レッスン日が暑くありませんように。。。

| コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »