« 麦の香 | トップページ | 角食の型 »

2009/08/16

盆踊り

Sa3e0151a_2 Sa3e0150a  今年も盆踊りの時期がやってきました。

娘たちが小さい時は、
浴衣や甚平を着せて
いろんなところへよく連れて行ったものですが、
さすがにもう、行かなくなってしまいました。

今年は子供会の行灯の担当になってしまったので、
その披露もしなくちゃいけないのででかけました。

ちょっとがらーんとしていて、さみしかったのですが、
この後、暗くなるにつれて人出も増えたのかな。。

出店がずらーっと並ぶ会場では人出も多く
大盛況のようです。←長女は遠出して、出店ズラーッの盆踊り会場でずいぶん楽しんできたようです。
でも人がいないところに出店は出店しないだろうし、悪循環ですね。

ラジオ体操も子供会でやっているのですが、
今の子供達って、ラジオ体操しらないんですね。学校ではやらないので。
ボランティアの親がたよりなのですが、親だって第2なんてさっぱり忘れて動けない。
日数もどんどん短くなって今年は5日間のみ。
やらない町内会もでてきたようですね。

今後も、子供会の存続自体が危ぶまれていきそうな予感がしている私です。。。

« 麦の香 | トップページ | 角食の型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麦の香 | トップページ | 角食の型 »