« フロッシュ キッチンウォッシュ | トップページ | 試食用に »

2009/08/21

ビアスティック♪

次回のレッスンでのもう一つのパン、
「ビアスティック」P1170314a

その名の通り、ビールやワインにあうように
仕上げました^^

オリーブとサラミをたっぷりといれ、
焼き上げる時にはエダムーチーズをたっぷりと。。。

こちらのパンはスティックと名前はつけましたが、
グリッシーニのように
そのまま器にさしておいて、2,3日の間、好きなときにつまんでください~~
といった食べ方はあまりオススメしません。

焼き上げて、まだ表面がバリッとしている時に食べるのが
最高~♪です。

時間がたつとどうしても表面がしんなりしてきてしまうので、
そうなったら、トースターでバリッとさせてから食べてくださいね。
焼きたての美味しさがもどりますよ。

なので、ピクニックなどのお出かけに持っていくのは
どうかな~・・・といった感じです。
トースターも一緒に持っていってね☆ってお願いしたくなっちゃいます。
焼き上げて、どれくらいバリッと感が続くのかは
今度時間みておきますね。

P1170264a
こちらは
試作第1品目。
焼き上がって、最高に美味しくって、
有頂天になり、すぐお隣におすそ分け。

ところが時間がたつと、バリッと感がなくなり
歯切れのまったくない、しっとりムッチリ最悪パン。
トースターをかけても戻らないんですよ。
やっぱり、試作品はあげるもんじゃないと反省~~sweat01

試行錯誤して、
美味しくなったビアスティック。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね~

« フロッシュ キッチンウォッシュ | トップページ | 試食用に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フロッシュ キッチンウォッシュ | トップページ | 試食用に »