« お盆ですね・・・ | トップページ | 麦の香 »

2009/08/14

さかさま???

P1170208a P1170210a
cuocaさんで、
食材をネット注文し、
送料を無料にするために、
書籍も一緒にたのみました。

「ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック」

ドライイーストの本ですが、
家庭でのバゲットの焼き方で、いろいろ工夫しているところもあるようです。

著者はとても研究熱心なかたらしく、いろんな粉でも焼比べていて、
もちろん主観もはいっているのかもしれませんが、
いろいろ参考にできそうなので、
オススメの本ですよbread
みかけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

さて、この本にはもちろんカラーの綺麗な紙カバーもついていますが、
そのままパラパラめくると・・・
中はさかさま。

なーんだ、カバー逆さまについてるんだ~
と、カバーを外し、表表紙の字を確認してまたパラパラ・・・

んっ?!
やっぱり逆さま!!

製本ミスだったんですね。

こんな本手にしたのははじめてでした。
特別、見るのに支障はないけれど・・・
とりあえずcuokaさんに連絡すると、
もちろん交換してくれました。というか、今日届くんですけど、
話のネタにこのまま持ってればよかったかな。。。笑

ところで、近所のオアシス、Sa3e0145a
コルテナのTSUTAYA。

改装が終ったので久しぶりに行ってみたのですが、
新規オープンの時に
TVの情報番組であんなに売りにしていた、
イスがほとんど撤去。
さっとみたところ、
パイプイスが2個置かれているだけ。。。。

結局採算があわなかったんでしょうか。
私はたくさん購入してたんですけど~~~
それに、料理の専門的な本も姿を消してしまったような・・・。

ということで、ちょっとガッカリしている私です。

« お盆ですね・・・ | トップページ | 麦の香 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆ですね・・・ | トップページ | 麦の香 »