« 角食の型 | トップページ | フロッシュ キッチンウォッシュ »

2009/08/17

ファイターズ♪

P1160905a 今年のファイターズは強いですよね~!

今年はドームに行くのは時間的に無理なのでやめているのですが、
相変わらず大ファンであるのは変わりありませんよbaseball

いつもテレビ中継をしているわけではないし、
いつもリビングのテレビで野球中継を見るのも
家族から不満たらたらなので、
夕食時はひとり携帯のワンセグをつけたり、ラジオを
イヤホンで楽しんでいます←悲し~~

大手電気ショップへいくと、
ラジオって料金がピンとキリだけで、中間っていうのがなかったりします。

1万円近いラジオなんていらないので、
1000円以内のラジオを使っていたのですが、
これがみごとに1年くらいで壊れます。

同じのを2台使用しましたが、
どちらも保証期間近くで調子が悪くなり、過ぎたとたん壊れました 笑

今回はちょっと奮発2000円以内のラジオ。
プチサイズで軽くて、クリップもついていて~、ホワイトで可愛いので気に入っています。

ところで、TV中継のとき、おもいっきりファイターズよりの実況じゃないとイヤです。

TVは中立のことが多いので、そんなときはTVの音量を消し、
岩ちゃんのラジオの解説を聞いています。
ぜったいテンションあがります~~ちょっとずれてたりするけど。

最近のオススメは、フッチーの実況です。
TVの奥様向けの番組で顔見知りの渕上アナウンサーが
野球の実況のお仕事に変わったみたいで、
まだ慣れていないので、「あの~」「ちょっと」「なんていうんでしょうか・・・」
を多様しながら一生懸命実況しているのがほほえましく、
初々しく、そして変にこなれていないので、
主婦にはわかりやすかったりします♪

昨日の中嶋選手の様子を「運動会のおとうさんのような・・」といった言葉がとっさにでるのは、フッチーならではかも!
あまり慣れて上手になっちゃう前にぜひ実況聞いてみてください!

お風呂には
防水加工のラジオを持ち込み、
試合が終ったあとも
「ファイターズDEナイト」を聞いて楽しい時間は続きます~~

テニスができない体になったら、
またドームへ通うので
それまで待っててね~~~~

と勝手に思っている私です。

おわり

« 角食の型 | トップページ | フロッシュ キッチンウォッシュ »

コメント

こんばんは!
31日のレッスン、楽しみにしてます。。
よろしくお願いします。
というか・・日ハムのことが綴られていたのでつられてきてしまいました。
フッチー・・いいですね~~(ラジオはHBCがいい!!)
それも大宮龍男さんとのコンビがいいです!!
中嶋コーチの・・聞いてました~
本当に120%応援実況がいいですよね!
(ガンちゃんはちょっとうるさくないですか?)
我が家もここまでハマってるのは私くらいなので夕飯時は携帯ラジオとパソコンで・・数秒遅れなのでラジオでいい場面を聞いてpcで確認しています。私も今年は息子が受験生ということもあってドーム観戦は控えています。。
残念なことに新型インフルに感染していた選手がいたようですね。
イーグルスだけには負けてほしくないのに・・悔しいです!!

投稿: chako | 2009/08/18 23:55

そーですか、そうですか、chakoさんも!
お仲間がいてとっても嬉しいですhappy01
そういえば、岩ちゃん大好きですが、解説半分しか聞いていないかも・・・笑
そうそう、大宮龍男さん!
どんなお顔かご存知ないんですけど、フッチーと2人、ぜひ手をつないでフィールドに現れてほしいですよね~^^

敵なしファイターズだったのに、
新型インフルという強敵が現れちゃったね!
大丈夫かな。

そうよ、私もテニスのせいじゃなく、
娘が受験生だ・か・らドーム控えてたの!!
いつか一緒に観戦したいですね。
言っとくけど、かなりうるさいよ。私smile

投稿: ブラン | 2009/08/19 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角食の型 | トップページ | フロッシュ キッチンウォッシュ »