« ダブルチョコチャンククッキー | トップページ | グループフルーツのセパレートティ »

2010/06/14

カレーパン♪

P1220009a 夏になると
どうしてスパイシーなカレーに心惹かれるんでしょうね。

クーラーがきいたお店で
アツアツのカレーをいただくと
夏バテなんか吹き飛んでいきそうです。

なんて思っていても、1歩とろけそうなアスファルトの地面に足を踏み出したとたん
また「あ、ムリ・・・」なんですけどね。。笑

カレーパン、P1220012a
揚げ方ひとつで
表情がかわってきます。

右の画像
右側の2個と左側の2個。

同じ生地ですが
左はなーんとなく揚げたもの。

右はちょっと気を使って揚げたもの。

味はかわりませんが
見た目って大事だと思うので、
そこらへんの揚げ方もお伝えしたいと思います♪

P1220013a P1220017a

さて、肝心要?のフィリングですが、

今回は業務用のフィリングを
美味しくアレンジして使用しています。

ごめんなさい!なんせ、我が家のカレー作りは夫の仕事なので。。。笑

↑左はアンデルセンのカレーパン。
右は私のカレーパンですが、
ひょっとして、ベースは同じフィリング使ってる?
と思ってしまうくらい味、似ています。。。

レッスン当日、
こねあげてお持ち帰りいただくのは
カレーパンの生地です。

もちろん、ご家庭の美味しいカレーでもいいですし、
レトルトカレーでも大丈夫です。
ので、ご用意くださいね。

パン用に美味しく変身できますので^^

ではでは皆様、よろしくお願いいたします♪

« ダブルチョコチャンククッキー | トップページ | グループフルーツのセパレートティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダブルチョコチャンククッキー | トップページ | グループフルーツのセパレートティ »