« メガ盛りピッツァ | トップページ | いっぺんに咲くな~~ »

2010/06/30

暑い!けどレッスン♪

P1220122a 31℃を超える猛暑。
ついに恐れていた真夏日がレッスン日にあたってしまいました。

本来ならばどこか冷房のキーンときいたところへ
出かけたいところだと思うのですが、

我が家にレッスンにお越しくださいました皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

急なキャンセルが出た中、
少ない人数では
やることも沢山でお疲れ様でした。

そして、夕方、レシピとパンを取りにいらしてくださった
cheekoさん、ありがとうございました。
口頭での説明のみになってしまいましたので、
わからないことは遠慮なくきいてくださいね。

汗をかきながら、クッキーを焼き上げ、
サラダピッツァを盛り付け、大量のカレーパンを揚げ・・・・P1220118a

今日のグレープフルーツのセパレートティ、
格別美味しく感じました♪

今日は赤ちゃんを産んでから、
3年ぶりくらいにご参加くださったtomokoちゃん、
久しぶりのレッスン、とても楽しかったと言ってくれました^^

カレーパン、はっちゃんも食べれたかな?

只今、サッカー日本対パラグアイ戦。
後半0-0のままですが、
皆様サッカーを応援しながら
ビールとともにカレーパン食べている頃でしょうか?

明日からは少し気温も過ごしやすくなるみたいだし、
美味しくカレーパン、仕上げてくださいね~~

さて、サッカー。
このまま0-0でPK戦とかになっちゃうんでしょうか?!

ドキドキ。。。な私です。

« メガ盛りピッツァ | トップページ | いっぺんに咲くな~~ »

コメント

先日はレッスンありがとうございました。
カレーパン&クッキー大好評(o^-^o)
心配していただいた辛さも問題なく・・・幼稚園帰宅後まず1個・夕飯1個・さすがに続くのはとリクエストされながらも翌朝は控えてお昼のお弁当に1個。
持ち帰りの生地で焼いたカレーパンもできあがり夕飯にも1個<笑>食事指導はいりそうな2日間でした。これでもまだ食べたいらしく「また作って!」と嬉しいリクエストに近じか作ろうと思ってます。某パン屋さんのカレーパンを日曜日に食べていたので「ママのとどっちが美味しい?」と尋ねると「ママの。」( ̄ー ̄)ニヤリこれは頑張らないと!です<笑>あ・・・パパも美味しいとビール&サッカーのお供になりました。

オーブンで焼き揚げしてみようかと思ったのですが、油に入れないと膨らまないのかな~と思いやはり揚げました(^-^;
持ち帰りの生地レッスンより少し膨らみが薄い気がしました・・・。発酵具合がイマイチ判らずです。今度作るときメールしちゃうかもしれませんが宜しくお願いします。

3年振りのレッスン懐かしい皆さんと一緒に受けることができてとっても嬉しい時間ありがとうございました

投稿: tomoko | 2010/07/05 04:04

tomokoちゃん、嬉しいです^^
いっぱいコメントありがとう♪
辛いかな~と心配していたけれど、はっちゃん、ずいぶんお気に召してくれたんですね。
うんうん、子供は正直だからね~~笑

お持ち帰り生地のフィリングは
ママの味~♪だからたまらなかったんでしょうね。
発酵具合は今回の生地、ちょっと難しかったかもしれないですね。
すごくだれてしまうので。
次回はもう少し長めに一次発酵とるとボリュームがでると思います。
わからなくなったら連絡してね。

久しぶりの楽しい時間、
ありがとうございました^^


投稿: ブラン | 2010/07/05 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガ盛りピッツァ | トップページ | いっぺんに咲くな~~ »