« 6月のレッスンのご案内 | トップページ | 日程確定メール »

2010/06/07

今年のUV対策

Sa3e0248 ウィークエンドはテニス三昧。

スクールのレッスンとレッスンの合間の90分。

さすがに暑くなってきて、
体は汗だく。

冬場なんかはさっと着替えて、
近くのスーパーに食料品の買出しなんかに出掛けたりしていましたが、

もう、シャワーなしでは
外へは行きたくありません。

かといって、シャワーをあびてからの買い出しでは
時間が足りない。。。

ということで、
スクールの上のCafeでコーヒーブレイク♪

あまりお腹もすいていなかったので
アイスコーヒーのみ。
でしたが、Yさん、ゴチソウ様~~~。チーズとチョコケーキ♪
美味しかった^^

汗をかいた後のスイーツはもちろん最高ですがー
冷た~いザルそば、めちゃ美味しいです!!!

ということが最近わかり、
「ここでもザルそばだしたら。」
とか、
「朝から手打ちで限定10食にしたら」
とか、
勝手なことを言って大笑いしてました。


ところで、
スクールはほとんど室内なので
UV対策はいりませんが、

P1210986a P1210987a P1210988a 外テニスではがっちりと対策しなくちゃいけません!

去年は強力な、
UVクリームで万全♪と思っていましたが、
汗でクリームが流れ落ち、
結果、腕はまだら焼けという最悪な状況に。←気持ち悪いのこれ。。。

なので、今年は
UVカットの長袖ウェアに頼ることにしました。
着ちゃえばいいので、クリーム塗るよりラクチン♪

わっ!
みごとにどれも真っ黒。

真ん中のナイキのフードつきウェアは
手の甲も焼かないように親指をいれる穴が袖先にあります。
このウェアはピンクにしようかとずいぶん迷ったんですが、
テニスのときだけじゃなく、
チャリで近所にお出かけのときも羽織りたいので、
無難なブラックに。

テニスやってます。P1210990a
って言うと、あの短いスカート(スコート)はいてるの?
なんていわれることありますが、
んな、馬鹿な!!笑

大体こんな感じの7分丈か、
短くても膝の上ちょっとくらいです。

上級のかたたちの中には
若い頃からスコートはいているのが当たり前だったりすると、
立派にはきこなしていますけどね。

私も
上のクラスになったら、
封印しているピンクのウェアを着たいと思っています。P1210991a

←この色といい、
デザインといい・・・・

ぱっこ~~んと打ってる段階では
恥ずかしくて恥ずかしくて。。。

スクールに入りたてのころ、
フロントで勧められて購入したのですが、
2,3回袖をとおして
はっ!!と思い封印です 笑

けっこうピッチピチなので、
これ以上体形かわったら
着れなくなるという危機感つき。。。

です。

« 6月のレッスンのご案内 | トップページ | 日程確定メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月のレッスンのご案内 | トップページ | 日程確定メール »