« グループフルーツのセパレートティ | トップページ | とかち野酵母とミニくろまめ »

2010/06/16

レッスン初日

F395217a_2 ちょっとジメジメしたお天気でしたが、
暑かった昨日までとはうってかわって、
レッスン日よりな1日でした。

お越しくださいました皆様、
ありがとうございました♪

6月なので
初夏らしいテーブルにしてみました。

私は札幌の6月が一番好きです。
からりと晴れ渡り、暑すぎず、薔薇の季節だしね。

でも年によっては蝦夷梅雨なんていわれて、
雨ばかり降る6月もあります。
去年はそうでしたよね。テンションさがります・・P1220037a

初日でなにかとバタバタしてしまいましたが、
カレーパン、美味しそうに揚がりましたね~

・・・にしても
いっぱい揚げすぎましたか。。笑

クッキーは
2回目にガスで焼き上げたほうが、
タイマーがあちこちでなり、すぐに対応できず、
焼きすぎちゃいましたsweat01
ごめんなさい!
焼きすぎても普通のクッキーになってしまうので
要注意ですよぉ。
皆様はお気をつけくださいね。

美味しいカレーパン報告
お待ちしておりま~す^^v

« グループフルーツのセパレートティ | トップページ | とかち野酵母とミニくろまめ »

コメント

先生、レッスンありがとうございました♪
持ち帰ったカレーパン生地、大好きな辛口キーマカレーパンに仕上げました。(レトルト使用…)
夏ですからね~次回は激辛で作ろうと思います(^-^;
ベジタリアンの娘からお豆のカレーパンのリクエストもありました(*^-^)
いろいろバリエーションを楽しもうと思います。
クッキーも火加減に注意して焼いてみますね~。
まずはルヴァン種から挑戦します。
では次回も楽しみにしています。

投稿: スタンプー♪ | 2010/06/18 10:18

スタンプーさん、いつもありがとうございます^^
辛口キー間カレーになったんですね。
おいしそ。。
お豆はカレーにいれるならヒヨコマメがあいそうですね!

クッキーといい、カレーパンといいカロリーはかなり心配なメニューですが
夏をこれで乗り切りましょう~

・・・って今年は冷夏だって。
ホント?


投稿: ブラン | 2010/06/18 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グループフルーツのセパレートティ | トップページ | とかち野酵母とミニくろまめ »