« カレーパン♪ | トップページ | レッスン初日 »

2010/06/15

グループフルーツのセパレートティ

P1220024a いつもは簡単に
100%ジュースで作っているセパレートティ。

今日はグレープフルーツを使って作ってみました。

ジューサーがないので、
レモン絞り器でグジュグジュと果汁を搾り出します。

あれ、1個で130ccくらいしかとれないんだ・・・
腕力あったらもっとしぼれる?

そして、色もうすい。

ドールの100%濃縮還元ジュースはもっと黄色く、
もっと色が濃い。
味までジュースのほうが濃厚なのは以外な事実。

当然工場で機械で絞られているから
手作業とはちがうよな~・・・。

ということで、フレッシュグレープフルーツ果汁では、
あまり素敵なセパレートにはなりませんでした。

まるで下で氷が薄まっているようにさえ見えてしまうビジュアル。

これではいけないので、
やっぱりジュースを使ってご紹介することにしました。

簡単なのに見栄えがよくって、しかも美味しいって、
主婦が求める3大要素!!

なんですよね~

« カレーパン♪ | トップページ | レッスン初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーパン♪ | トップページ | レッスン初日 »