« クリスマスのテーブル☆ | トップページ | クリスマスレッスン☆ »

2012/12/12

ラッピング魂

P1030606b またしても・・・
ラッピング好きに火がついてしまいました。

突然、真夜中に、
もう12時を過ぎているというのに・・・
タグを作っている私です。

もとはといえば、
普通の真っ白な荷札です。

それに、ビンテージ風な汚れ感をだすために
P1030600b コーヒー液などに浸し
色をつけます。

で、液に長時間浸していると(短時間ではニュアンスがでません)
穴の補強の丸い紙がはがれてしまったりして・・・。
ほぼ、95%の確率でコーヒー液に浮遊しています。

なので、自然に乾燥させてから、
裏と表、両方にスティック糊でえっちらおっちら貼り付けます。
(もう、完璧、内職の世界www)

さらにムラをだすために
筆入れなどをして・・・

P1030602b まあ、ここまでで、
最低二日はかかります。

で、
昨日はここまでやったタグはありましたので、
ハンコを押して、
さらに、これはなくてもよかったのですが、
ちょっと豪華にするために
ハトメパンチをして、
リボンをつけて完成です。
裏にワックスペーパーもつけています♪

はっきりいって
かなり面倒臭いです!

さらに、かなりマニアックな人にしか
理解してもらえないような・・・。
興味ないひとには
ただの「なんじゃこれ?!」で終わってしまう代物です。

そういうわけで?
こういうタグって
P1030626b 売っていないのです。
みつけられないだけでしょうか?

なので、
数年前から自分で作っています。

今回はクリスマスバージョン。
ゴールドのインクの雪の結晶スタンプがポイントです☆

いい感じになりました♪

あっ!
クリスマス用に買ったカールリボンも発見♪

P1030635b バージョンアップしときましたw

レッスンでは
パネトーネをお一人1台お持ちかえりですので

このタグもつけて
綺麗にラッピングしてくださいね^^

12月19日(水)のレッスンにお一人様のキャンセルがでました。

興味がありましたらこちらをごらんください。

案内ページの画像は2009年のもの。
タグもずいぶん進化しています~~♪

« クリスマスのテーブル☆ | トップページ | クリスマスレッスン☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスのテーブル☆ | トップページ | クリスマスレッスン☆ »