« 今年最後のレッスン | トップページ | 新年おめでとうございます☆ »

2012/12/22

クリスマス☆

Img_0298b_2 今年最後のレッスンも終了し、
ほっとしたのもつかの間。

またバタバタとした日々を過ごしながら、
そういえば!
「ミュンヘン・クリスマス市」へ行っていない~~。

と気が付きました。

Img_0320


↑これはファクトリーのツリーですね☆

歯医者の予約を来年に延期にしてまで
どうしても行きたかった理由は

「マーカスのクリスマスカフェ」で
とろける黒毛和牛のグーラッシュを頂きたかったからなのです。

Img_0324b 念願かなって♪

熱々のビーフシチューなわけですが
今回はザワークラウトがトッピング。

これ、けっこう合いますね♪

ですが、ビーフシチューの味が
ホントに私の求めている味そのもので
たまらなく美味しかったので、
ザワークラウトはなくてもよかったかも・・・。

トッピングなしのもあります。

そして、うれしいことにプレッツェルも添えられていました^^

実は、このグーラッシュを頂く前にはImg_0311b
Img_0314bプレッツェルドッグとグリューワインのセットもいただいていました。

この
独特なツヤのある色は
焼成前にラウゲン液につけるから。

独特の風味があり大好きです。

ですが、
家庭でラウゲン液を扱うのは
危険ですので~・・・
いえ、できなくはないでしょうけど・・・
さすがに躊躇です。

なので、
こういったパンが近所のパン屋さんで買えるといいんだけどな。

スタッフのかたに聞きましたら、このパンは輸入モノとのことです。

グリューワインも私好みheart04

さすがに、
Img_0315b ドッグとグリューワインをいただき、
会場を一回りしてお買いものをして

またグーラッシュとなると、
どんなに美味しくても
お腹ずっしりで、最後は立っているのもつらいほど。。

ほんとは、ワッフルと本来の形のプレッツェルもお持ちかえりしたかったのですが
そんな気力さえなくなってしまいました。(あたりまえだっちゅーの!)

美味しくて、
やっぱり寒い、クリスマス市でした♪

« 今年最後のレッスン | トップページ | 新年おめでとうございます☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後のレッスン | トップページ | 新年おめでとうございます☆ »