« ホシノにこだわる理由。 | トップページ | クリスマスツリー☆ »

2012/12/03

チャバッタその後

P1030485 部屋をとっちらかしながら・・・

チャバッタが完成に近づきつつあります。

今回の焼き上がりは
若干生地に力をつけすぎてしまったのか
入れてもいない天然クープができてしまったものがΣ(゚ロ゚ノ)ノ

形を整えるために
パンチを余計にやってしまったからな~。

それとも低温熟成しすぎたかなぁ・・・P1030487b

見た目はこんなんですが、
大きな気泡もありで
もっちりとして美味しかったです。

この前、茶話会でお土産にいただいた
ナイフ、さっそく使ってみました。

実は私には初のVICTORINOXです。
ナイフとか包丁って、切れ味確かめてから購入することってできないですよね。

ここのはどうなんだろう~って
P1030491b 気になっていたので、もらえてラッキー☆でした。

レッスンでチャバッタをどんなサンドイッチにするか
悩むところですが、
P1030493b
実は、大きな気泡が
水分、油分をうまく吸い取ってくれるので、
美味しいオリーブオイルに岩塩などをいれて
つけて食べるだけで
めちゃウマだったりします♪

« ホシノにこだわる理由。 | トップページ | クリスマスツリー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホシノにこだわる理由。 | トップページ | クリスマスツリー☆ »