« 2週遅れのバースデー | トップページ | お知らせ »

2013/05/30

娘とランチ

Img_1522b長女が急にゼミがなくなったとかで、
どこかにお出かけしたいご様子。

バイトやらサークルやら
英語の勉強やらで、
とにかく忙しいので、
これは一緒にでかけるチャンス!となりました。


Img_1524bImg_1525bぐずついていた空模様も、
お昼頃にはお散歩日和に♪

ブルーチューリップを覗き、
ついでにカフェによっていく?となり、
店内にはいりましたが、
待ち時間45分と言われてしまいました~~

平日なのにすごいですね。
これから「cafe Blue」行かれる方は、先にカフェを予約してから、
雑貨を見るのがよろしいかと思います。

ガーデニング関係もいろいろ見たかったのですが、
カラスが怖くてあまり見られませんでした。(威嚇されたり、襲撃されたりで、
もう、ほんとに帽子なしでは怖くて外を歩けません。)

Img_1556b近くのパン屋さんでパンでも買おうか~となり、
アンジュに。

12時をちょっと回ったくらいなんですが、
店内にあるパンは
クロワッサン系3種とスコーンのみ。え(゚O゚)

売り切れた・・・というわけではなさそうなお話ぶりだったのですが、
この時間はいつもこんな感じ?!
そういえば、以前は人気のメロンパンの焼き上がり時間をきいたら、
午後6時くらいと言われた記憶が・・・。

ところで
NHKプレミアムの「真夜中のパン屋さん」

見ていますか?
パンのワールドカップにもでて、NHKで以前パンのシリーズを
担当していた菊池さんが指導となっていて、
でてくるパンはどれも美しいです。

それに、
エンディングの、真夜中のパンの道具の映像がうっとりしてしまいますよ~~^^

・・・話はそれましたが、
時間帯で個性をだしているのかな?

結局、

円山に以前から気になっていたハンバーガーのお店があり、
そちらへ。

maruyama DRILL(マルヤマドリル)

Img_1545b
結論!
すっごく美味しかったです!
スタッフのかたもナイスサポートでした♪

娘もそうとうお気に入りのお店になったようです。

« 2週遅れのバースデー | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2週遅れのバースデー | トップページ | お知らせ »