« お知らせ | トップページ | 夜のお楽しみ♪ »

2013/06/08

夏向けパンのアイディア♪

Img_1753抜けるような青空のもと、
元気はじけるヨサコイ祭りにやってきました。

・・・・ではなくw

大通り近辺のパン屋さんで、
パンのアイディアを求めてやってきました。

いや、だけど・・・

ほとばしる祭りのエナジーはImg_1731b_2

心に響くものがたくさんあります。

この絶好のお天気に誘われて、
北のフードパークは
ものすごい人出。

木陰のこのスペースは大人気で、
座る場所などないような・・・・。

いやいや、
私はヨサコイをみにきたわけでも、
フードパークを満喫するために来たわけでも

だんじてナイ。

(でも11丁目駅で降りて歩いちゃってるけどw)


Img_1743Img_1755b次回のレッスンの
夏パンのアイディアを求めて
やってきたのだ。

だいたい、イメージは出来上がっていますが、
なにかビビンとくるものがないかしら?

ありましたよ~。
Img_1757b
柑橘フルーツを使用した
夏でも食べたい!
と思うようなパンたちが♪

上の左のパンは
ベリー系が入ったパン。

こちらは、アイスコーヒーとともに
イートインでお腹にはいりました♪

夏のパンといえば、
焼きたてアツアツなんて食べたくないですよね。

冷めても美味しく、爽やかな柑橘系の酸味があるもの。

冷めても美味しいということは
ソフト系。

さらにいえば、
夏にハード系は焼きたくありません。
オーブンの温度設定230度とか・・・

あ・り・え・な・い~~~~w
エコにも反します(`・ω・´)

もう一品のカリーナンも
ソフト系の生地。

にする予定です。

試作はこれからどんどん続きますが
このちょうどいい気温、
あと1ヶ月は続いてくれたらいいのにな~~~

« お知らせ | トップページ | 夜のお楽しみ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | 夜のお楽しみ♪ »