« 準備ちゃくちゃく。 | トップページ | レッスン »

2013/06/19

設置工事

ところで、
クーラー設置工事、終了しました~。Img_1953b

くり抜いた壁・・・。

なんかスコーン重ねたみたいで
可愛くも・・・・あるw

こんなに厚みがあるので
気密性があるのですね。

今回聞いたお話しですが、
カタログにのっているクーラーの適応畳数は
北海道の家にはあまり参考にはならないそうです。

北海道の家は気密性がよい家が多いので
少ない畳数のものを設置しても
ガンガン冷やしてくれるとのこと。

これは、電気屋さんではけっして教えてくれなかったことですが・・・

でも、
冷えている・・・というのは
人によって感じ方がちがうので、
絶対のお話しではありませんが・・・と
ハウスメーカー下請けの設置業者さんのお話しでした。

ここのところ寒いくらいなので
まだ使用感などはわかりませんが、
実際、どうなのかな。

ワクワクでもあります。


Img_1947b_2でも、これで、
レッスンでの
季節ハズレの猛暑でも対応でき、

みなさんに申し訳ない温度になったら
どうしよう・・・・・

と、余計な心配をする必要はなくなりました。

よかった~(*^_^*)

« 準備ちゃくちゃく。 | トップページ | レッスン »

コメント

こんにちは^^
エアコン付いたんですね!
北海道の家は冷えやすいとは知りませんでした。
我が家はその内ペット達のために付ける事になるかもねー。笑

投稿: スタンプー♪ | 2013/06/20 17:35

はい~、設置完了です。
家の構造にもよるんでしょうけれど、高気密住宅では一度冷えたら冷めにくいということらしいです。
クーラー設置の理由が、「うちはペットがいるので」っていう人、多いですよねdog

投稿: ぶらんち | 2013/06/21 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準備ちゃくちゃく。 | トップページ | レッスン »