« マンゴーブレッド | トップページ | 試作ほぼ完了♪ »

2013/06/14

ガーデニング

Img_1557bImg_1580bライラック、チューリップ、
ツツジ(これは借景w)

が終わってしまって、
ちょっぴり寂しい庭ですが、

ここのところの好天気で
宿根草もどんどん大きくなり
Img_1894b蕾をつけてきています。Img_1548b

去年は
放置していた裏庭も

今年は体調も万全ではなく
テニスをお休みしているので
ちょっとしっかり、お手入れしています。

といってもほとんど雑草の処理と、
枯れ枝の処理。
あの大雪で
例年より、たくさんの枝が折れてしまっていました。

あっという間に45Lのゴミ袋
10袋~~(ーー;)

ひと袋、1時間として、
単純計算、10時間は庭に費やしています。
いや、きっとあれやこれやで、ここ1ヶ月で倍の20時間ですね。

これはテニスなんか行く時間なんて捻出などできないわけです。

Img_1886bの枯れ枝切りで指も負傷、さらにテニス肘状態と近い状態にもなっているので
庭仕事って過酷です(=_=;)

宿根草を購入しても
雪捨て場所の下に埋もれてしまっては
1年でダメになってしまうんですね。

ということで、
今年はあまり植物は購入せず、
既存のものを大切に育てていこうと思っています。

ただ、宿根草は白とか青ばかりなので、Img_1888b

パンジー、ビオラはとりあえずゲット。
あら、これ、ブルーでしたw

バラが咲くまでは
楽しませてもらおうっと♪

« マンゴーブレッド | トップページ | 試作ほぼ完了♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴーブレッド | トップページ | 試作ほぼ完了♪ »