« 次回のレッスン | トップページ | ガーデニング »

2013/06/11

マンゴーブレッド

Img_1856b_2本日の試作はこんな感じ。

だいたい、イメージに近づきつつありますが、
大きく、なんとかしたい点もあり・・・。

前回、レッスンでパンケーキに使用したセルクルと
マフィン型を使用して焼き上げました。

中にはマンゴーのカスタードクリーム。
トッピングにもマンゴーを使用しています。

あれこれと、
使えそうな商品を買い込んでいました♪Img_1839b


夏場はパンの消費もぐんと落ち込みがちな
パン業界。
オーブンの熱で暑い店内には近づきたくもないのも
わかります。

様々な工夫で戦略を打ち立ててきていますよね。

まず、
焼きたて、アツアツのパンなんて、
ギンギンにクーラーの効いたイートインでしか食べる気にはなりません。

なので、
冷めても美味しいパン。
冷蔵庫に入れても固くならないパン。
柑橘系を使った爽やかなパン。

などなど。

さて、3日連続夏日の札幌。

6月に6日の夏日観測は実に70年ぶりだそうです。

・・・・試作、頑張りますっ( *`ω´)

« 次回のレッスン | トップページ | ガーデニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次回のレッスン | トップページ | ガーデニング »