« 今年はちゃんと。 | トップページ | レッスン最終日 »

2013/07/02

レッスン

Img_2025b爽やかな天気が続く中、レッスンは行われています。

やはり、この時期はレッスンしていても一番気持ちがいいです。
いえ、けして外でレッスンしているわけではないのですがw

ちょうど庭のバラも満開になりつつあり、
そんなこともウキウキした気分にさせてくれます。

昨日のレッスンでは
オーブンを稼働させてしまうと、
室温が28度超え。
初めてクーラーも稼働。

Img_2063bしかし、クーラーやら、扇風機の風は
焼きあがったパンにはあてたくないのですが、
今までの焼きあがったパンの定位置は、
モロに当たる場所・・・。
風向きなんかも考えなくちゃいけないのね。
パンのために(゚Д゚)ノ

まだ、
レッスン日が30度を超える日にあたることは今年はないのですが、
残すレッスンも猛暑日にはなりませんように。。。Img_2070b

とてもソフトな生地のカリーナン、
夏にはぴったり♪
レッスンでは、ポテトもたっぷりとのせていますので
とてもボリューミーな一品となっています。

モスバーガーでも、ナンタコスが夏メニューとして
今年も販売されていますね。
トッピングは自由に楽しんでくださいませ^^

夏休みのお子さんのお昼としてもImg_2120b

バッチリですよ☆

先日のレッスンでは
キャロットサラダに
カレンズもいれてみました。

カフェをやっている友人に教えてもらったレシピなのですが~、
夏にも、パンにもピッタリ。
必ず作り方を聞かれます♪

そうそう、先日のレッスンでは
息子さんが風邪をひかれて寝込んでいるので、
試食はしないで帰ります~・・・
みたいなお話しだったNaeさん、

Img_2112b結局は無事に試食もされ、でも流石にゆっくりおしゃべりまではできず、
先にキャロットサラダの作り方をお話ししましたら、

「では、私はこれで」
とお帰りに~~~w

笑ってしまいました(´∀`*)

ま、ご近所に住んでいるご友人と一緒にご参加だったので、
パンのレシピの説明は、あとから聞けるという環境でもあったのですけどね。

最近なにかと
私生活、バタバタトラブル続きの私で凹み気味ですが、
みなさんとのおしゃべりで
すっかり元気をもらっています(^-^)

« 今年はちゃんと。 | トップページ | レッスン最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年はちゃんと。 | トップページ | レッスン最終日 »