« レッスン最終日 | トップページ | レッドカラント♪ »

2013/07/08

薔薇~

Img_2143bImg_2107bバラが満開です♪

左がサマースノー

右がバレリーナ。

庭にバラはどれだけあるのかな・・・

庭を手に入れてから、
最初はずいぶん頑張っていろいろ植えたりお手入れしたりしていたけれど、

株が大きくなるにつれ、手に負えなくなって、だんだん息切れもしてきて・・・。

3年目のバラはすごかったな~~~Img_2164bImg_2151


休眠中(再生ちうともいう)のバラもあったりですが、
毎年、うきうきとこの季節を迎えています。

これは去年植えたばかりの
グリーンアイス→

四季咲きのバラです。

最近は
Img_2094bImg_2159b一気に咲いて散ってしまうよりも


少ない花数でもいいから
長く咲いてくれるほうが好きです。

ピンクは
なんとかオースチン(忘れた・・・)
オレンジっぽいのは薫乃(かおるの)


Img_2085bImg_2088b他にカクテルも
大雪で枝が折れてしまったにも
かかわらずいっぱい花を咲かせてくれて。

ポールズヒマラヤンムスク
(これこそ大きくなるし、トゲはすごいしで手に負えなかったw)
アイスバーグ、マダムアルフレッドカリエールは
休眠中・・・。

あいているスペースに
紫陽花か新しいバラを仲間入りさせようかな。。。

Img_2035b
あ、これはバラじゃないです。
シンボルツリーのエゴノキ。

冬の間、雪捨て場となって雪に埋もれ、まみれていたので、
下の方にちょろっとしかお花咲かなかったけど、
可愛いかった♪
大事にしよう。

« レッスン最終日 | トップページ | レッドカラント♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッスン最終日 | トップページ | レッドカラント♪ »