カテゴリー「インテリア」の17件の記事

2012/11/21

マジックボール

P1030348b 2007年に日本に登場してから
ずーっと気になっていたのですが、
けしてお安いものではないし、さらに、
ランニングコストが毎月3000円近くかかるということで、
なかなか購入できないでいたMAGIC BALL

発売5周年記念で
スペシャルパッケージが発売されたので
ついに大決心をしての購入です☆

スピシャル仕様で、2個のボタンはスワロフスキー社のクリスタルが使用されています♪

300mlのソリューションもセットインされていて、
(実はこれ1本3か月持ちますが、8800円もします(@_@;)
P1030390b ですが、これこそが
空気中に浮遊するウィルスや細菌、悪臭の元などの有害物質を
清浄してくれる魔法の液体なのです。

たくさんの香りのソリューションがあり、
セットインされていたものは
香りはえらべなかったので、
P1030344 たぶん人気のある香りではなかったと思うのですが、

私が購入したネットショップでは
1回分5mlのソリューションを10個おまけでつけてくれたので、

これからいろいろ香りを試して
お気に入りを見つけていきたいと思います♪

本日は娘たちにも好評の「フルーティーアップル」。
香りの持続性もいい感じ♪

札幌ではすでに
インフルエンザもでていますよね。

受験生二人抱えてもいるので
ワクチンはもちろん毎年打っていますが
これでまた、
安心度アップです☆

| コメント (0)

2012/04/04

キッチンにキャビネット。

P1300396_3先日購入したキャビネット、
キッチンにこんな感じに治まりました。

以前に比べて、
キッチンのスペースも広がり、
かなりスッキリとしました♪

ちょっとキャビネットを置くだけのはずが、
周辺の整理もはじまってしまって、
半日がかりの大事になってしまった~~

油にまみれてしまっていた光のオブジェも
P1300406
きれいにふき取って復活~♪

今までは、窓際にぶら下げていたのですが、P1300409

アイアンの籠にいれて
どこに置こう~。

とりあえず、以前ル・クルーゼの鍋が置かれていた場所に。

そうそう、
ル・クルーゼの鍋、
P1300411こんな棚の上に置いていて、
先日は収納するときに
まさかの蓋だけ滑り落ち事件で
額にたんこぶを作った私ですが、

実は以前から
こんなとこにこんな重い鍋おくなんて、
地震のとき危険すぎる!

って指摘もうけてたので
床に移動できてよかったです^^v

札幌もすこしずつ、P1300041_2

雪解け進んでいます。

ピークはこんな感じでしたが→

昨夜、いきなりソーラーライトが点灯していて
びっくりしました。
朝はまだ雪で埋まってたんですよ。

P1300311フラッシュ炊いてこんな様子。

P1300313_2


ほんとは真っ暗です。

完璧に雪がとけたら、
ソーラーイルミネーションも設置してみようと思ってます。
あまり目立ちすぎても嫌なので
色はシャンパンゴールド1色であまりピコピコさせないパターンでと
考えてます。

| コメント (0)

2012/04/02

シャビーなキャビネット発見!

P1300353P1300355「あじと」の1Fは
カフェで出されるお米や雑穀、豆などが
量り売りされています。

なんだか
じっくりとゆっくりと見てしまいました♪

こんなふうに
素敵なキャビネットに収納されていてこれまたオシャレですね。

P1300360P1300359
ここでランチできたら
超健康体になりそうです。

珍しいお豆も、
初めて聞く雑穀もすべて手に入りそうですよ。

こちらは
お気に入りの雑貨屋さん。
P1300382

久しぶりに立ち寄りました♪

まだまだ雪にかこまれているので
ガーデニング部門は閉鎖されていますが、
それでも少し、ガーデン用の雑貨もディスプレイされていて
わくわくぅ~

P1300367
母には何度もつきあってもらっているのですが、

あまり興味を示していなかったのに
めずらしく
お気に入りを見つけたようです。P1300365

サンキャッチャーつきの
ドアベル?風鈴?
とにかくとっても素敵な音色がします。

そういえば、
私も素敵なサンキャッチャーを
P1300424


お友達からプレゼントされたんですよ。

春の日差しをあびて、
きらきらとっても綺麗ですshine

そして、運命の出会いがありました☆

シャビーなチェスト。

P1300369キッチンに置く
キャビネットを2年ほど前から探していました。
2年前は
ずいぶんネットで検索していたのですが、
お気に入りのいいサイズのものが
とうとう見つからず、
急いでもいないので
そのまま欲しいという気持ちは放置していたのです。

サイズを計ってもらって、
家に帰ってさっそく確認。

いい感じなのですぐに電話してお取り置きしてもらいました^^v

| コメント (0)

2011/07/04

お花と雑貨のコラボ ベランダ編

P1270007a ベランダにフェンスを造作してもらいました。

こげ茶と白で迷いましたが、
大好きなシャビーな感じにしていただけるなら、白。

無理ならこげ茶って考えていました。

相談しましたら、P1270044a
なんとかやってみましょうと、引き受けてくれました。

そして
出来上がったのがこちら→

もう何度もパンやドリンクの画像の背景で
活躍してくれています。

小さな棚板もつけてもらいました。
もちろん、ブラケットも♪

P1270219a

ブラケットには
キャンドルを下げたり、
お花をかざったり。

棚の上にもその日の気分で
いろいろとグッズをかえて楽しめそう。

アンティーク風なフックや釘もたくさん打ち込んでもらって、
P1270192a
ベランダが、雑貨を楽しませてくれる
キャンバスになってくれました♪

エクステリアでカットした枕木も
いい感じに役立ってくれています。

あれやこれやと置いてますよ。

P1270194aP1270195a_2

キャンドルも大好きなので
時々灯して楽しんでいます。

冬になったら
どうなるかな。

クリスマスの時期だけは
なにか飾るかもしれないですね。

それ以外は休眠状態になると思うので、
花や緑がいっぱいあるこの季節をいっぱい楽しもうと思っています。

| コメント (2)

2011/07/01

お花と雑貨のコラボ エクステリア編

P1270136a 車を1台置くこともできないくらいの
小さなスペースですが、
素敵になったので
無精者の私でも毎日の水やりが日課となりました。

大好きな枕木を設置して、
あとは後藤さんこだわりのP1270140a
北黄石(ほっこうせき)って言ってたかな。
でペイピング。
まだあまり使っているところはないんですよ・・・って言ってました。

P1270139a 手のかからない
宿根草を植えてもらいました。
いや、実際はまったくかからないわけではないのですが・・

長女は見るなり
「葱?!」

って言ってましたが
違います。
アイリスですから~~~sweat01
花の色はお楽しみでまだわかりません。

P1270271 P1270270
鉢を半分地中に埋めてもらって
中にも宿根草。

ソーラーライトも埋め込んでもらい、
暗くなってくると光ります。

大好きなブルーにしてもらいました。

P1270150a そんなに明るくないので、
闇夜につつまれると
ライトしか見えませんsmile

埋め込んだのとお揃いのプチサイズの鉢には
P1270287a 切り花に重宝する
チョコレートコスモス。P1270189a

購入した翌日には咲いてくれたので
さっそくレッスンのテーブルに飾ることができました。

淡い花色が好きなのですが、
こげ茶が入ることによって
ピリッとひきしまります。

ケーキのトッピングにブルーベリーを入れると引き締まるのと同じですね。

P1270145a  P1270144a

枕木には
教室のロゴもいれていただきました。

あまり
目立たない感じでよかったです。

P1270120a

ブラケットっていうんですか?これ→

よくあるアイアンの棚受けですが、
設置してもらいました。

ほかにもフックを各種、いたるところにつけていただいて、
好きなところに好きなものをぶらさげられるようにしてもらいました。

フックって大好き。
その存在自体がオシャレだとおもうのです。

草花には手をかけない私ですが、P1270274a P1270311a P1270213a
雑貨ならほうっておいても大丈夫^^
草花と雑貨のコラボが私のイメージだったのです。

どうやら
イタリア語らしい
プレートもぶらさげ

お花を飾っています。

今は1年で一番お花も咲いている時期なので
毎日切らさずお花を飾っていますが、
そのうち草だけになり、
しまいにはなにか雑貨に変化していくのかもしれませんね~(^-^;

P1270286a
別の枕木のフックには
アイスバーグ。

ペリエのビンって
その存在だけでオシャレですよね~

あと、
短くカットして
残った枕木は
駐車スペースのほうに埋め込んでくれました。

こちらもフックをつけて
雑貨ぶらさげてます~~P1270122a 

最近は
雑貨屋さんを覗くのが
ますます楽しくなってきた私です。

| コメント (6)

2011/06/23

エクステリア、素敵になりました♪

P1270079a レッスンがスタートする前に
大体できあがっていた工事ですが、
雨の影響で
植物の植え込みと、ベランダフェンスが
まだ未完成のままでした。

手入れをしないグウタラな私なので
とにかく雑草が生えないようにしていただくことと
毎年勝手に咲いてくれる宿根草ばかりを選んでいただきました。

植物がはいると
ずいぶん華やかになるのかな~
P1270111a と、勝手に思っていたのですが、
宿根草は大きくなるまで地味・・・なんですね~coldsweats01

絶対手を出すまい・・・と思っていたバラも
一株いれていただきました。

あまり大きくなるつるバラは手に負えなくなるので
大きくならず、自立して、四季咲きで、淡い色合いで、あまり花径が大きくならないもの・・・
と、ずいぶんと条件多いってconfident

P1270095a
植え込みが終了し、
満足気に長靴を履き替えようとしたところを
お願いしたら、
「いや~、写真苦手なんですよ~」なんて言いながら
バッチリと写真に納まってくれた後藤さん。

「いや~まいったな~」なんて言いながらも、
長靴に履き替え、まわりのいらない物を写真にはいらないように
あれこれ移動して、たくさんポーズとってくれました。
実はスキデショ。写真smile

去年の夏に「はじめまして」をしてから
打ち合わせは10回以上。

私のはてしない理想の形を、実現にむけて頑張ってくれました。

そしてもう一人、
ベランダのフェンスと教室のロゴ入れなど
細かい作業を一手に引き受けてくれた丸山さん。

P1270007a ベランダのフェンスなど
「シャビーな感じにして欲しい」
「シャビーといっても好きなシャビーと、嫌いなシャビーがある」
など言えば言うほど迷宮入りし、
それでもなんとか私の希望のものにしようと
会社では夜中に8本もの試し塗りをしたり、
私の好きなシャビー感がある雑貨屋さんまで
車をとばして見に行ってくれたりまでしてくれました。

キレイに塗装するのが身上だった彼に
「汚い感じにして」・・・なんて
まったく理解をこえた作業だったみたいです 笑

努力の塊みたいな誠実な彼も
ぜひ写真におさめたいと思ったのですが、
カメラをむけたとたん、「だめですよぉ~」と逃げてしまいました。
残念。

でも実は、
そう言われるのを想定していたので
その前にこっそり撮っていました。

P1270124a P1270129a

正面じゃないから
許してね~~~

(後藤さんには承諾済み にんsmile

いや~、いい筋肉してるね~。


できあがったフェンスです。

もう私の思い描いたとおりのものを
P1270108t 造作してくれました。

ほかにも
Kさん他、たくさんのかたに
お世話になりました。

ありがとうございます。

ながくなったので
また後日、いろんなパーツの写真をアップしたいと思います♪

| コメント (2)

2011/06/13

工事ちう

P1260946a 家の前の小さなスペースを工事してもらっています。

はじめは実家からもらってきた
ピンクの芝桜がキレイに咲いていたのですが、

年ごとに、
一緒にちょっぴりついてきた白い小花や
1本だけだったツルニチニチ草に侵食され、
アイリスも花を咲かせなくなってしまいました。

さらに雑草処理も大変で手に負えなくなり、ついに業者さんに
おすがりすることに・・

P1260959a P1260971a P1260994a









雨もほとんど降らずに
順調に毎日作業がすすんでいます。

P1270005a すごい~。
素敵になってきた♪

今日はこれから
シンボルツリーも入ります。

わくわく(*゚ー゚*)です。

| コメント (0)

2011/05/19

お気に入りの仲間入り♪

P1260781 キッチンの小窓にあった
チュールカーテンを移動してしまったので
新しく
購入しました。

チュールレースは
花嫁さんのベールみたいで大好き。
永遠の憧れです。

ホントは
P1260780 夏用にレース系のテーブルランナーを捜していて、
いつもは入らない系のお店に入り、
ランナーもカフェカーテンもお気にいりを見つけて
両方ゲットした形です。

ランナーは
へたをすると思いっきりおばさん趣味になってしまうのですが
そっちに傾かないように
スタイリッシュなテーブルにしたいと思いますpunch

P1260178a
そういえば、
冷蔵庫奥にパーテーションとしてかけている
カーテンもブルーのチェック柄にかえました。

みなさん、レッスンのときに気づいていなかったかな?

久しぶりに
冷蔵庫の上の画像。

今はこんな感じです。

P1260182aP1260180aそれに続く
棚の上部。

大きな地震がきたら
どうしましょbearing
思うような配置にル・クルーゼの鍋が・・・
あきらかにヤバイですよね。。。

P1260775aアンティークな感じの安全ぴん。

奥にあるのは
P1260776a麻紐が入っている缶です。

なんだか
とってもオシャレだったので
思わず手にとってしまいました。

P1260802a P1260801a_2

ガラスものも大好き。

紐が気に入らなかったので
麻紐につけかえました。
左がアフターです。

今は小さな水仙が活けられています。

↓テープディスペンサー。
・・・っていうですね。

どれもお気に入り。P1260812t

右端が
先日行ったカフェ ジェットセットのレジ近くに
P1260817少し雑貨が売られていて
そこで見つけたものです。
キュートなのにすごくお安くていいもの見っけ♪
って感じでした^^v

洋服屋さんとか、カフェにちょこっと
置かれている雑貨から
わっ♪と思うものを見つけることも多いです。

お気に入りが仲間に増えていくのは
生活が潤いますね~~~。

| コメント (0)

2011/05/10

桜とチュールレースのカーテン

P1260708 P1260739
庭の桜が満開。

キッチンの小窓からは
ちょうど張り出すようにのびた
桜が目前に見れます♪

いつもは
チュールレースのカフェカーテンがさがっていますが、

この桜がキレイなときに
はずしてお洗濯。

そしていつも一緒に洗われてしまうこの子。
P1260690a

ちょっと
かわいそうでもありますが・・・・smile
P1260695

洗濯が終った後も
そのままもとの窓にもどして干しつつ
現状復帰させますが、
まだ桜は見ていたい。。。

なので、別の場所に一時的に干すことに。

P1260790 洗面所のフックにかけてみたら

思いのほかいい感じ♪

お気に入りの空間ができあがってしまったshine

P1260778a ちょっぴり雑貨もリニューアル。

一目で気に入った
アンティーク風の置物。

外に設置予定の枕木の上につけれるかも・・・
と購入しましたが
とりあえず、ここにおさまりました。

どうもこういった、
ひび割れて朽ちた感じのものが好きで

P1260806 そういえば、
こんなのもキッチンに飾られています。

こちらは
ブックエンドなんですけどね。

| コメント (0)

2011/03/29

インテリア性重視

P1250958a インテリア性のある実用品が好き、と
前回書きましたが、
オイルポットもそのひとつ。

カタログで購入して、
日本製としか書かれていなかったのですが、

大好きな野田琺瑯の商品でした。

活性炭のフィルターで、使用した油をキレイにろ過して再利用。
もう3年近く使用しているでしょうか。
活性炭の追加注文もずいぶんと回を重ねています。

そのままキッチンにだしていてもオシャレですが
P1250939a 他にお気に入りのオイル差しはあるので、
シンク下に保管されています。

食器用洗剤。
ドイツのフロッシュ。
環境問題に厳しいドイツで一番売れている商品です。

排水後19日間で98%が自然に還る界面活性剤(OECD試験法)を使用

キレイなお水にしか生息できないカエルがトレードマークとなっています。

もちろん、見た目のインテリア性と、私は香りもけっこう好きですので
使用しています。
でも、環境に厳しいため、その泡立ちの消え具合といったら
お皿を2,3枚あらう度に洗剤つぎたし(4倍に希釈して使用していますが)してしまうほどです。

が、
利便性<インテリア性 なので
かまわずに使い続けています。
それに環境にいいことしてる♪ってことが
モチベーションをキープしています。
食器洗いは1日に何度も何度も・・・ですからね。

すごい油汚れ用にはキュキュットもおいています。
↑こちらも香りと色で「マスカット」限定。

そうなんです。
インテリア性が気に入れば
古くても、使い勝手が悪くても、ちょっぴり高くても
買っちゃうんです。

P1250753a
ゴールドのスーツケース。
「先生、これ避難用に玄関近くに置いてるんですか?」

なんて
言われちゃいましたが 違います 笑

中には
お菓子の型なんかがはいっちゃっています。

座席に持ち込める大きさのものが欲しくて
先月の誕生日に買ってもらっちゃいました。(テニス観戦ツアー用smile

どこかにしまわなくちゃ・・・と頭を悩ませていましたが
これ、インテリア性あるじゃん♪
と思い、部屋に出しっぱです。
こうしてどんどん部屋が狭くなる・・・P1250849a

CDMDコンポ。
購入してから7年くらいたち、
数年前からいろいろ不具合もでてきていたのですが、
なんせ、お気に入りなので
だましだまし使用。

きっかけがあり修理にだすことにしましたが
ぜったい新製品購入したほうが
性能もアップしてるし、値段もたいしたかわらない。

でも
インテリア性で、
お気に入りの商品がまったくないので
意地でも修理してしまいました。

自分でも
けっこう頑固な考えもってると
あきれています。。。

| コメント (0)

より以前の記事一覧